村田渚さんが亡くなった

元「ファークダンスで成子坂」の村田渚さん急死


昨日の夕方、母親から「フォークダンスDE成子坂の人が死んじゃったよ」と聞いた。
けれども、メロメロさんはフォークダンスDE成子坂という名前に、いまいちピンと来なかった。


しかし、今朝のめざましテレビでこのニュースが伝えられた時に映像を見てハッとした。
どこかで見た事が有る。もしかして…?
「現在は元坂道コロンブスの松岡慎吾氏と新しいコンビを組んで活動して居り…」
ナレーションを聞いて確信した。


そうだ、鼻エンジンのツッコミだ。私は去年の12月10日、ルミネtheよしもとで行われたM-1準決勝で観たじゃないか。
オンバトにも出て居たじゃないか。


メロメロさんはボキャブラブームの頃はまだガキでコンビ名までは覚えて居なかったので、昨日は気が付かなかった。
今月5日にはM-13回戦進出を決めた鼻エンジンがまさかこんな形で終わってしまうとは…。
松岡*1松丘さんは前コンビ解散も今回の事も本当に残念で不本意なものでしょうが、願わくば、お笑いを辞めないで欲しい。


心から村田さんのご冥福をお祈り致します。

*1:失礼、誤表記でした